FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造形「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」2 塗装~完成

IMG_20130721_021608-1.jpg
完成はこんな感じ。
セーラーサターンの武器です。
アニメとか漫画とかフィギュアとか参考にしたのですが
ちょいちょい違っていたり資料少なかったので結構アレンジ入っています。
後からみたらデザイン違っていたり足りなかったり…です^^;

ではでは、前回「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」1~塗装まで の続きですー。

塗装材料)
下地(Gボンド・ラッカーうすめ液)
メッキスプレー(銀)
クリアスプレー(仕上げ用)
合皮(黒)

IMG_20130718_002425.jpg
塗装をする部分全体に下地(Gボンドを薄めたもの)を塗布。
下部が一緒に写っていますがココは黒の合皮を貼るので
下地は鎌部分のみ。
※臭いがひどいので換気しないとツライです。かなり。
下地、前にこれ使ったとき臭が辛かったので別のを使いたかったのですが
すぐに手に入らなかったので今回もGボンドのお世話になりました…。


IMG_20130718_003652.jpg
メッキスプレーで塗装。
乾いたらクリアスプレーを。※塗装禿げ防止用

あとは黒にしたいところに合皮を貼って完成です。
合皮の接着にはGボンド(クリアー)を使いました。
鎌の部分さえ出来てしまえば後はわりと簡単でした。

ちなみに分割した塩ビパイプの連結部分(ジョイント)は木材使っています。
塩ビパイプの中にギリギリ押し込めるくらいの角材で代用。
数回ジョイント繰り返すと角が削れて抜けやすくなるので
何回も使用する場合は別の方法考えないと…です。
スポンサーサイト
プロフィール

秋原りょう

Author:秋原りょう
のんびり更新中。

お友達サイト・ブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。