

Attention

ご注意・ご案内
はじめましての方は一読必須。

このブログは個人の非公式コスプレブログです。
掲載しております写真は、各作品の作者様・出版社様等と一切関係がございません。

ブログには
コスプレ・同人・女性向け・ネタバレ要素がございます。
苦手な方の閲覧はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

閲覧後に不快な思いをされましても当方では一切責任を追えません。
どうぞご了承の上、閲覧下さい。

当ブログの写真は、レイヤー様・カメラマン様のご厚意により掲載させていただいております。
ご本人様以外の無断転載は一切禁止とさせていただいております。

以上、ご理解のほどよろしくお願い致します。

etwas_e't 管理人 秋原りょう



過去コス履歴

▼2013年コス履歴
02/03【オルビス】SAO/アスナ
02/10【スタジオ】F/sn/イリヤ
02/17【オルビス】SAO/アスナ
03/13【スタジオ】DMmd/蒼葉
03/某【ロケ】たまこま/もち蔵
04/某【ロケ】たまこま/もち蔵
05/05【スタジオ】ダンロン/苗木、SAO/リーファ
05/某【ロケ】SAO/アスナ
06/06【スタジオ】SAO/アスナ(ハロウィン)
06/23【ハコアム】ダンロン/苗木、デュラ/正臣
06/30【FFP】SAO/アスナ(ウエディング)
07/07【ハコアム】SAO/アスナ、アイマス/響
07/20【スタジオ】ゾンゼロ/泪子
07/21【ハコアム】セラムン/サターン、たまこま/もち蔵
08/04【ATC】ピンドラ/真砂子、デュラ/六条
08/26【スタジオ】咎狗/アキラ
09/15【洲本】進撃/エレン

▼2012年コス履歴

続きを読む

初進撃

『進撃の巨人』
4915.jpg
13/09/15
リヴァイ:華秦様
photo by 優陽様
撮影協力:ひっとん様 ラコロール様

初進撃!初エレン!
台風近づく悪天候の中、多くの方の協力によりコス・撮影することが出来ました。
ありがとうございます!

エレン難しくて…この翌週もエレンさせてもらったのですがやっぱり難しくて…。
自分なりのエレンを掴んで表現して行けたら、と思うのですがうーん…。
いつも兵長に助けられてる感が。
でもそれがいいのかなあとも。
まだ整理がつかないです。悩。

気がつけば…ヶ月

『ソードアート・オンライン リーファ』
IMG_3175aa.jpg
13/05/05
photo by 脱兎様
assistant:iga様

編集しようしよう思って早4ヶ月。やっと羽根描きました。デジタル無理だー。
バランス悪いなーと思うのだけど、どう直していいのかがわからないです。今の精一杯。

8月の写真からほとんど手をつけれていなかったのを早くなんとかしたい!
頑張ったのたくさんあるのでちゃんと残したくて。
書きたいこともたくさんあるので少しずつでも書きたいなあ。

えーと、近況は
アイカツにハマりました。トライスター!
進撃にハマりました。ハンジさん素敵…。
たまこま新作制作決定おめでとう!嬉しくて泣いた!!
SAO熱こじらせています。喋りたい話したい語りたいコスしたい。

そんな、感じです。

造形「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」2 塗装~完成

IMG_20130721_021608-1.jpg
完成はこんな感じ。
セーラーサターンの武器です。
アニメとか漫画とかフィギュアとか参考にしたのですが
ちょいちょい違っていたり資料少なかったので結構アレンジ入っています。
後からみたらデザイン違っていたり足りなかったり…です^^;

ではでは、前回「沈黙の鎌(サイレンス・グレイブ)」1~塗装まで の続きですー。

塗装材料)
下地(Gボンド・ラッカーうすめ液)
メッキスプレー(銀)
クリアスプレー(仕上げ用)
合皮(黒)

IMG_20130718_002425.jpg
塗装をする部分全体に下地(Gボンドを薄めたもの)を塗布。
下部が一緒に写っていますがココは黒の合皮を貼るので
下地は鎌部分のみ。
※臭いがひどいので換気しないとツライです。かなり。
下地、前にこれ使ったとき臭が辛かったので別のを使いたかったのですが
すぐに手に入らなかったので今回もGボンドのお世話になりました…。


IMG_20130718_003652.jpg
メッキスプレーで塗装。
乾いたらクリアスプレーを。※塗装禿げ防止用

あとは黒にしたいところに合皮を貼って完成です。
合皮の接着にはGボンド(クリアー)を使いました。
鎌の部分さえ出来てしまえば後はわりと簡単でした。

ちなみに分割した塩ビパイプの連結部分(ジョイント)は木材使っています。
塩ビパイプの中にギリギリ押し込めるくらいの角材で代用。
数回ジョイント繰り返すと角が削れて抜けやすくなるので
何回も使用する場合は別の方法考えないと…です。
プロフィール

秋原りょう

Author:秋原りょう
のんびり更新中。

お友達サイト・ブログ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
